midinette*

midinette.exblog.jp
ブログトップ

またパープルで・・・

C&Sのオリジナルチェックギンガムチェック、リラで。

f0139239_0311465.jpg

とっても夏らしいデザインで、
もっと早く作ればよかったと後悔。

それでも、毎日のようにで着せてマス。

ワンピ、楽チン♪

f0139239_032129.jpg




肩ヒモをかなりつめてあるので、来年も着られる!?

背中部分に、シャーリングが入ってます。
[PR]
# by midinette-k | 2007-08-20 00:35 | 子供

秋色?ワンピ

f0139239_2228377.jpg


f0139239_22284575.jpg
リネンと、紫の小花柄のコットンと組み
合わせて娘のワンピースを作りました。

ブローチやコサージュなどをつけられる
よう、リネン部分はシンプルに。
裾にはちょこっとレースとタグに、
ミシンのスカラップ機能に挑戦!

余分な布のカットが一番大変な
作業だった・・・^^;
[PR]
# by midinette-k | 2007-08-03 22:32 | 子供

*Hand made 1day shop vol.2*

無事に終了しました☆

f0139239_7152389.jpg
暑い中並んで下さったお客さま、
私の作品を気に入って下さったお客様、
たくさんのステキな作品を作ってくれた作家さん、
そしてそして、会場の提供、事前の準備等、
走り回ってくれた主催者、春さん。

みなさん、大感謝です!!!
ありがとうございました(^^)

次回は涼しくなってからで予定されているので、
楽しみにしていて下さいね♪

私も、いい作品をたくさん作れるようがんばります!

f0139239_7141054.jpg

[PR]
# by midinette-k | 2007-07-30 07:16

ミシン

ハンドメイドしたものを売ることができたら・・・。

ずっと考えていたこと。

でも自分のミシンは、通販で買った安いミシン。
縫い目がきれいじゃないので、これで作った物を
プレゼントするならまだしも、売るなんておそれ多い。

母が誕生日にプレゼントしてくれた思い出深いものなので、
なかなか新しいものを買う気にもなれない。

そんな時に、折れてはいけない部分が折れてしまい破損。
10年がんばってくれたミシンとサヨナラする時が!
(結局あっさり捨てた=3)

そしてタイミングのいいことに、イベントのお誘い。
思い切って、予算よりちょっと高いミシンを選びました。

f0139239_1161325.jpg

娘のワンピやポシェットなど、少し慣らしてからイベント用の作品作りを開始。




f0139239_2195099.jpg

リネンの小物に、レースやクロスステッチなどワンポイントを入れています。
どなたか気に入ってくれますように・・・☆







 + + + + + + + + + + + 


*Hand made 1day shop vol.2*

手作り仲間でかわいい小物をたくさん揃えて1day shopを開きます。
是非見に来てください。


☆日時☆
2007.7.29(sun) am11:00~pm2:00 雨天順延(予備日 8.5 sun)

☆場所☆
静岡市葵区北番町 D邸 (北番町「八田歯科」さん近く)

*バッグ・巾着・ポーチ・レッスンバッグ・ポシェット・ベビースタイ・母子手帳ケース
・ティッシュケースカバー・ヘアゴム・ビーズ・大人服・子供服 etc...

※Pは用意してありますが、近隣の方はなるべく自転車等で来ていただけると助かります。


15名ほどの作家が参加する予定です。
軒下には限りがありますので、今回は雨天順延とさせていただきます。

尚、延期の際はblogにてお知らせいたします。
    http://creamteas.exblog.jp/
    http://natugreen.exblog.jp/
[PR]
# by midinette-k | 2007-07-19 23:08 | イベント